アフターコロナに向けた転職活動記録①

これまでのあらすじ いろいろあって転職活動しようと決意した2月末。 転職エージェントに登録して面談をしてみたもののハズレ担当者をひき、しばらく転職サイトの求人を見てみることに。 しかしそうこうしている内に新型コロナウイルスの影響で想定以上の勢…

楽天ポイント貯めてる場合じゃねぇ! マイル貯めます

キャッシュレスとVtuberを愛する男クリフツです。 当方、できるだけ現金決済は避けてキャッシュレス決済を使うようにしています。 小銭のやりとりがなくなって楽だし、MoneyFowardと連携して自動で家計簿をつけられるし、ポイント還元もありますからね。 最…

買ってよかったもの5選 2018年版

先日2018年の出来事を振り返る記事を投稿しましたが、そういえば今年は生活をより良くするために様々な買い物をした一年でした。 試しに紹介したいものをリストアップしたら30品くらいあったのですが、「買ってよかったもの30選」なんて読まされる方も苦痛で…

Vtuber、業務引き継ぎ、いろいろあった2018年を振り返る

私事ですが昨日(12/23)、26歳の誕生日を迎えました。 私は平成生まれなので、自分の誕生日が天皇誕生日であることが当たり前になっていましたが、来年からは平日に誕生日を迎えることもあるでしょう。 数年は誕生日に普段どおり仕事をすることに違和感を持っ…

Kyashについて語りたい

去年くらいから話題に上がることが増えた個人間送金アプリ、利用してますか? 利用してない? メリットがわからない? そういう人のために私が利用しているKyashについて語りたい。 最近2%還元が話題のKyashですが、送金(請求)機能の便利さにもっと目を向け…

「誰かのために祈る」ことができなくなったので寄付を始めた

いきなりですけど私、無神論者なんです。 海外だと無神論者は肩身の狭い思いをすることもあるようですが、日本人の場合は「意識的に神を信じているわけではない」人がむしろ大半なので、わざわざ「無神論者」を自称する意味もわからないでしょう。 私の場合…

妻が離党したことの責任をとって柿沢議員が辞任する民進党ってリベラルなの?

この記事を読んだら、ついつい私のリベラリズムなところが反応しちゃったわけですよ。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009521000.htmlwww3.nhk.or.jp リベラリズム(=自由主義)というのは市場原理重視だったり福祉重視だったりバラバラなんで…

au損保の自転車保険に加入した

初めて強制的に加入させられる保険以外の保険に加入した。 それも自転車保険。 私は保険は嫌いなので、できるだけ入らないようにしている。 近頃、関西では各自治体で自転車保険義務化が進めてられていて、兵庫県、大阪府、滋賀県で条例施行済み。 京都市で…

【読了】「戦後経済史は嘘ばかり (PHP新書) 」 髙橋 洋一

読みたいな~早くKindle化してくれないかな~と何度もKindle化リクエストを出していた「戦後経済史は嘘ばかり」が、Kindle化されたので早速一気に読みました。 次はオキナワ論をKindle化してください! 何でもしますから!

「迷った時は高い方を買う」は正しい戦略なのか

「迷った時は高い方を買うといいんだよ」と言う人が稀によくいる(?)のですが、これを言っている人たちは本当にこの言葉の意味を理解しているのかということに疑問を感じたのでこの記事を書きます。 まずこの言葉の意味を考えます。

住信SBIネット銀行の便利な自動化サービスで面倒なお金のやり取りを自動化する

私は住信SBIネット銀行をメインバンクにしているのですが、その理由は「定額自動入金」と「定額自動振込」が便利だからです。 「定額自動入金」は他行の自分名義の口座から定期的に定額を取り寄せることができるサービスです。 たとえば給与の振込口座がメイ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...