2018-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの5選 2018年版

先日2018年の出来事を振り返る記事を投稿しましたが、そういえば今年は生活をより良くするために様々な買い物をした一年でした。 試しに紹介したいものをリストアップしたら30品くらいあったのですが、「買ってよかったもの30選」なんて読まされる方も苦痛で…

Vtuber、業務引き継ぎ、いろいろあった2018年を振り返る

私事ですが昨日(12/23)、26歳の誕生日を迎えました。 私は平成生まれなので、自分の誕生日が天皇誕生日であることが当たり前になっていましたが、来年からは平日に誕生日を迎えることもあるでしょう。 数年は誕生日に普段どおり仕事をすることに違和感を持っ…

Kyashについて語りたい

去年くらいから話題に上がることが増えた個人間送金アプリ、利用してますか? 利用してない? メリットがわからない? そういう人のために私が利用しているKyashについて語りたい。 最近2%還元が話題のKyashですが、送金(請求)機能の便利さにもっと目を向け…

「誰かのために祈る」ことができなくなったので寄付を始めた

いきなりですけど私、無神論者なんです。 海外だと無神論者は肩身の狭い思いをすることもあるようですが、日本人の場合は「意識的に神を信じているわけではない」人がむしろ大半なので、わざわざ「無神論者」を自称する意味もわからないでしょう。 私の場合…